"線路"と"階段"と"コンパス"

ねとらじDJの他愛のない日常を綴った記憶の本。 特に面白みのないことが多かったり。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと眠り病が治った・・・

ご無沙汰ですー。

ってなわけで今週も疲れた寝巻き寿司がやってきました~><。
あ、性格には先週か。。。

放課後は計算技術の演習ばっか・・・まいっちゃうZE!!!!!1

これではバイトを探そうにも探せないではないか!!1



ってことで資金繰りがピンチでござんす。。。

めいぽにかけるお金がだいぶ前から出てこないのだが・・・これは非常時。。。orz



土曜は親が出張だったので、ロイド暇らじやってきますた~。
なんと今回は珍しい夜放送!

まぁ1週間ぶりだったからなのか、声がおかしかった・・・><;

もっと練習するようにしよーっと。




とりあえず、今後のリアルの予定が詰まってるようで詰まってないけど書きま。
・文化祭準備
・計算技術検定
・カードゲームをやろうかやらないか
・バイト

まぁ、これが当面の予定かのぅ・・・3つ目は気にしない方向DE☆ミ


ふはー、ホントに資金が大ピンチだっぜ!だれかパトロンになってくれないかなー((


んじゃ風呂入って寝るのでノン









本日の名言『忘れたくない思い出、ありますか?』@ef - a tale of memories.
自分の中では忘れたい思い出=忘れたくない思い出っていう比率だと思うけど、
実際はやっぱり忘れたくない思い出の方が多いんだろうなぁ・・・






P.S FC2さん!プロフの編集ができないんですけど直してくれーーーーーー>< 
  1. 2007/10/28(日) 22:07:46|
  2. にちじょー。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牢獄からの解放。

あー、うん。なんかログインしたらカテゴリ消えたとか意味ワカラン状態になってる寝巻き寿司。

きょうもなんかカキコしとこーとおもう、うん。



ってぇことで、初級システムアドミニストレータ試験、受けてまいりました。

午前と午後でそれぞれ2時間半の長丁場の試験なわけですが、





ごめん、俺午前、

























1時間で終わっちゃったwwwww












うん、そうなんだ。1時間で終わってしまうとか自分でも思うなんだ。

1時間で終わってしまったんダーヨwwwwwwwwwwwwwww

ってことで1時間半+休憩時間の1時間余ってしまったので、
試験会場の隣にある某大きな川をちょっと散歩してきますた~。うん、いい天気だtt(ry





で、午後の試験。

今度は目一杯フルタイム使おうと思ったんだけど、終了と同時に帰ろうとすると、
「バ ス が 混 む」

ということで、人ごみがあまり好きくない俺は退室が不可能になる10分前ギリギリで終了。
ごーいんに退室しますたwwwww




バスで駅に着いたら、前回もそーだったんだけど、ゲーセンに寄り、

太鼓の達人。やってきたZE!!

もう半年くらいやってないから全然できんかったwwwwwww
ってことでもいっかい。もいっかい。もいっかいって4回もやっちまったwwwwwwwww
血豆できたwwwww自重wwwwwww

しかもやった曲が、
・ハレ晴レ
・もってけ!せー(ry
・残酷な(ry
・ごまえ
・とかち

ひどいラインナップですねwwwwwwwwwwwwwwwww



ってことでとりあえず終わったわけですが、




SOS団の3人娘登場!!(コスプレイヤーでしたg

ってことで、写真を、と思ったんだけども、

完全に予想外だったのでカメラを置いてきてしまっていた件。

やっぱいつもカメラ持っておくべきだなぁ・・・orzとか思ってしまった今日この頃。



キャラ的に痛かったが結構かわいいこたt(ry






そんなことは置いといて。

帰ってきてからニコ動見てみれば、
「ef ~a tale of memories~」のOP「euphonic field」のfullが上がってるじゃあないですか!!11
流石天門、いいテイストですよ><b

全英語歌詞と思っていたんですが、
なんと日本語歌詞版もCDには入ってるみたいですよ!!1

お暇な方は聞いてみるといいよ、いい曲だかr


んじゃあ俺は寝る!ノン














今日の名言:『人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない。』byアルフォンス・エルリック@鋼の錬金術師
確かにそーだよねー、と頷かされる名言。
 
  1. 2007/10/21(日) 21:01:54|
  2. べんきょー。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

あ~した~は~初級~シ~ス~ア~ド~↓orz

どーも、物理のテストが過去最低点を大幅(なんてレヴェルじゃねーよwwwwwww)更新してしまい、
昨日はブルーになっていた寝巻き寿司がいまさら登場。

小さく言うと、なんと《14点》というざまぁない結果。
ウチの厳しい親にしっかりがっつり怒られてしまいました・・・orzorz

なんとか宥めてP禁は防いだけど・・・期末もこーなると正直ピンチかもなぁ・・・><;

いや、まだ帰ってきてないテストもあるから、
数学、電子回路は要注意というか死亡フラグたってる件・・・オタワwww



そんなこともありながら、全く手をつけていなかった初級シスアド。
今日やろうやろうと思いながらも結局今までやっていなかった件。

ということでこちらで過去問をやってきた、というしだい。
時間も無かったのでとりあえず、春に受けた「平成17年度春期 午前問題(80問)」に挑戦しますた。

正答率57.5%←結果。正直勝てるか負けるか分からない戦具合。
何もやらずこの結果というのは意外と覚えてるもんだなぁ、と思った今日この頃。

今回は完全にアウトな希ガス、まぁ、落ちたら次挑むのを最後にするかのぅ・・・



まぁ、これとテスト返却が終わったらとりあえずお休みしたいとおもいます~。
バイト探すのはその後ってことで・・・;;

いや、ほんと最近なんか感情が動きすぎてて、体が持たない感じがしちゃってねぇ><;
結構朝は体調悪いこと多いし・・・orz


そんなこんなで明日は早いので寝るZE!バイチャノン~







今日の名言:『学ばないとな・・・戦いの鍵は人であると。』byルルーシュ@コードギアス
まったくもってその通り。人あらずしてどうして戦えるかってわけですよ。
俺もいい加減に学ばないと・・・計算系の問題はしっかり復習しておくってことを・・・orz
 
  1. 2007/10/20(土) 22:18:48|
  2. べんきょー。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんや疲れた~><

うん、またてっぺん回る前に書き込みに来た寝巻き寿司。

なんとも眠い状況に陥ってながらも今回は100の質問をやろうと思う((

まだ起きていられる!!って奴だけついてこいやぁ!!!!1



考える人へ100の質問

1. あなたのHNを教えてください。
寝巻き寿司ですぁ~

2. あなたの座右の銘を教えてください。
ん~、「自分には厳しく、他人には安らぎを。」かな?w

3. あなたの長所を教えてください。
いろんなことに興味を持つ、とか、仕事はしっかりやるとか?

4. あなたの短所を教えてください。
やるべきことをやらないやつに直ぐに苛立ちを覚えるところ。

5. あなたの得意なことを教えてください。
んー、ねーy((

6. 以下のうち、あなたが集団生活で最もなりやすいものはなんですか?
リーダー、参謀、反乱分子、縁の下の力持ち、ヒラ、一匹狼、アイデアマン、情報屋、その他(具体的には?)
多分、副リーダー兼参謀。表舞台にはあまり似合わないもんでwwww

7. あなたをよく表わしていると思う形容詞や形容動詞を三つ教えてください。
考える、悩む、疲れる

8. 周りはあなたのことをどういう人だと言い表しますか?
んー「店長」ってよばれまs((

9. あなたが嫌いな行動を教えてください。(または苦手な行動でも可)
多分自分の過ちを正当化してしまうことだなぁ・・・
頑なに周りの意見はシャットアウトしてしまうのが悪いところでsorz

10. 食生活で気をつけていることはありますか?
ごめん、テラジャンクwwwwwwwwwww

11. わかっているけどやめられない、そんな習慣ありますか?
無論、PCじゃないでしょうかwwww

12. あなたが怖いと思うものは何ですか?
死。

13. 人生やり直せるならやり直したい、と思いますか?
リセットねぇ・・・
一度しかないからこそ今の俺はアクションを起こしてると思ってるからなぁ・・・
まぁ、できるならしたいかもw

14. 支持政党があれば教えてください。
特になし。

15. あなたが一番子供に伝えたいことは何ですか?
人に優しく、自分に厳しく。且つ優雅に。

16. 今までの人生でとても大切な思い出を一つ教えてください。
中学の卒業式。

17. あなたの夢は何ですか?
ゲームプログラマ、俳優(欲張りでサーセンwwwwwwwwwwwww

18. 鳴かぬなら・・・・・・・ホトトギス。・・・を埋めてください。
鳴かぬなら自分が鳴こうホトトギス。

19. 人格者、とはどういう人のことですか?
んー、「人として当然のことをする人」?

20. そういう人(↑)に近づくために努力していることはありますか?
多分今は努力してないとおもう。

21. 尊敬する人は誰ですか?
・ロックマンエグゼシリーズを手掛けた稲船さん
・.hack//シリーズを構成したぴろし社長。

22. バカだな・・・と思う人はどんな人ですか?
・俺の人生を「後悔してる」と思う人
・やるべきことをやらない馬鹿
・自分の物を片付けない奴(←俺ですサーセンwwwwwwwwww

23. 人生の最終目標は何ですか?
100歳突破でいいんzy((

24. 素直であることが一番だと思いますか?
全てに素直で掛かるというのはあまり・・・
時に真実を、時に偽りを。これが一番。

25. 今の生活に不満があったら教えてください。
一人暮らしさせてくれー><;

26. ↑の問題はどうしたら解決できますか?24で「ない」と答えたは、不満を持った人にアドバイスをどうぞ。
多分日本国民が一人1000円くれればなんとかなると思う。

27. 楽観主義者ですか?悲観主義者ですか?
どちらかというと悲観主義者。

28. 大切なものは何ですか?
今現在でいうならば、
家族>友達>PC>ゲームやらなにやら・・・

29. どういう人が「大人」ですか?
・他人の言論もしっかり自分の考えに取り入れられる人
・他愛の無い戯言をしっかり受け流せる人

30. ネット上での友情は成立しますか?
これはあるはず!!!1

31. 取り返しの絶対つかないことってどんなことですか?
殺人くらいなもんじゃない?

32. 「頭がいい」ってどういうことだと思いますか?
成長している証。

33. 精神的に「強い」ってどういうことだと思いますか?
罵詈雑言に屈しない心。

34. 正義とは何ですか?
間違っていてもそれを貫ける覚悟。

35. 親友とはどういう人のことですか?
互いに相手をリスペクトできる人のこと。

36. 学力(成績)は大切な要素だと思いますか?
正直学校の学力なんざ必要ないと思う。
・・・といってしまっては嘘になるので。
ある程度はやっぱり必要でしょ。ほらアホな子のレッテル貼られるのも(ry

37. あなたの恋愛観を教えてください。
相思相愛、夏目漱石と同じ考えですn((

38. あなたの結婚観を教えてください。
んー、実際良く考えたことがないのでぱす。

39. 不倫についてどう思いますか?
不倫は石田純一君だけやってればいいと思うy

40. あなたの自殺に対する考えを聞かせてください。
自殺=負け組
そこまで追い詰められてるってことは何も他にはないんだろうから、
もっと他のアクションを起こすべき。

41. あなたにとって家族とは何ですか?
唯一無二の教師((

42. あなたにとって友人とは何ですか?
ある友人は目標にできるすばらしい人。
またある友人はどうしようもなく落ちぶれてるんだけども、
そーゆーなのもいいなと他の考えを分けてくれる人。

43. 人生で一番大切な時期はいつ頃だと思いますか?
もうすでに入ってるのかも知れないと思う。
たぶん~30までくらいじゃないのかn

44. 明日死ぬ一万人を救うためなら今日多少の犠牲を出しても良いと思いますか?
最善の手を尽くすならばそれもやむを得まいと。

45. 影響を受けた本は何ですか?
「キノの旅」がメインかな・・・?

46. あなたは神を信じますか?
都合のいいときだけ信じまs((

47. 性格が変われば行動も変わる。では、逆に行動が変われば性格も変わる、と思いますか?
性格と行動は互いに惹かれあう関係を持つと思う。

48. 誰かの気持ちを本当に理解することは可能だと思いますか?
正直100%ってのは無理。パズルのピースの如く、1ピースはめては1ピース。

49. 「理不尽だ」と思うことがあったら教えてください。
体育の評価が低い!!!!!!!11

50. 全てのことに意味があると思いますか?
意味がなければアクションは起こせないと思う。

51. 性善説と性悪説、あなたはどう思いますか?
ん?ごめん、言ってることがよくわかんない((

52. 生まれか育ちか、あなたはどう思いますか?
んー、やっぱり成長過程だろうな~

53. 現代日本人の悪いところはどこですか?
チャラチャラしすぎ。自己中すぎる。やるべきことをやらないこと。

54. 現代日本人のいいところはどこですか?
ごめん、みつからないn((

55. 人間に「誇り」は必要ですか?
誇りというものは必要だと思う。

56. 戦争って絶対いけないものですか?
無くて当然、と言いたいが、あって当然。
お互いに何もする気は無いのに、向こうが攻めてくるというありもしない恐怖
があるからちょっとしたことで仕掛けてしまう。

57. 法律にふれなければ何をしてもいいと思いますか?
と、思ってる俺ガイル((

58. 全ての人間に価値があると思いますか?
価値を出せるかどうかはその人の努力しだいだと考える。

59. 時間の使い方に対するあなたの考えを聞かせてください。
ほんとはもっとスローに使いたいんだけど、そーゆーわけにもいかんのよなぁ・・・orz
使い方・・・自分のやりたいときにやりたいことをやりたい。

60. あなたにとって幸せとは何ですか?
今そこにある休息。

61. 宗教は人間にとって必要だと思いますか?
こーいっちゃあなんだけど(好きで入ってないが宗教入ってるけど)、
俺からしてみれば実際問題必要ない気がする。深い意味は無い。

62. 感情と理性、どちらが大切ですか?
感情のほうが大事かもしんない。

63. いじめを定義づけてください。
・仲間がいない
・暴行を受ける
・異常なほどの精神的なショックを与えられる

64. 何が「やる気」を継続させると思いますか?
・自分の根性
・えさ((

65. 嘘をつくことは絶対にいけないと思いますか?
嘘も方便なのですよ~♪

66. 人殺しはどんな理由があろうと駄目ですか?
大衆が求めているのならばそれもありなのかもしれない。

67. 他人を信じきることはできますか?
正直信じ切る自信はない。

68. 未来に希望はありますか?
今は希望にあふれまクリスティーでs

69. 失敗は人生に必要だと思いますか?
ほんとはしたくないんだけど、こればっかりは避けて通れないよね・・・orz

70. 人生において最も大切だと思うものは何ですか?
前を向きながらも360度全てを見渡す能力。

71. 男女平等について考えを聞かせてください。
当然じゃない?

72. 「歴史は繰り返す」に賛成しますか?
決まりもしていない未来を歴史は繰り返すなどと勝手に決めるのはいかがだろう。
未来は待ってるだけではなくアクションを起こしてくるものと思う。

73. これだけは許せない、と思う行動はありますか?
やるべきことを何故やらないのk((

74. これは誰にも負けない!というものがありますか?
ゴミ箱のゴミの量

75. 喜怒哀楽のうち、最も大切な感情はどれですか?
喜かな?ww

76. 運命はあると思いますか?
運命なんてない。あるのはすべて必然だけ。ってえらいおばちゃんが言ってた((

77. 奇跡ってあると思いますか?
まぁ、普通にあるとおもうよ。テストで100点取ったやつも奇跡奇跡いうs((

78. 誰かを傷つけて手に入れた幸福に意味はありますか?
んー、まぁあったと思う。

79. 優しいってどういうことですか?
その人の全てをカバーできるようなこと。

80. 芸術活動(音楽、美術、文学など)は人間に必要ですか?
そりゃもちろん。これが無いと娯楽なんてものはありません。

81. 「ゆとり」って何ですか?
さぁ?どっかの阿呆共が作った日本の負の遺産。
かくいう俺もゆとりですwwwww

82. 死刑は必要だと思いますか?
死刑じゃなくてコールドスリープにしないk(ry

83. 「勇気がある人」ってどんな人ですか?
危機的状況に切り込んでいく人?w

84. 男女の友情は成立しますか?
それは普通にあるだろwww

85. 天国や地獄、存在すると思いますか?
存在してるかどうかなんて知りません。してるんじゃないの?

86. 完全に正しいこと、または悪いことってあると思いますか?あるなら例を出してみてください。
1+1=2・・・これは完全にただしいでs((

87. あなたのストレス発散方法は何ですか?
カラオケー、ねとらじー、ゲームー((

88. なんとなく気分が沈んだとき、どうしますか?
自分で適当に何とかする。

89. あなたの労働観を教えてください。
楽しく働けるのが最善だと思う。

90. どうしても相容れない人間がいたときのあなたの行動を教えてください。
あまりその人とは会話をしないってのが定石かな?w

91. あなたはどうして生まれてきたのだと思いますか?
必要であるから。

92. あなたにとって生きる意味を教えてください。
楽しむこと?www

93. 孤独とはどういうことですか?
ヒッキーってレベルのことzy((

94. 死ぬまでにこれだけはやっておきたい、ということは何ですか?
世界に名を残すゲームを作りたい。

95. 良い人生ってどんな人生ですか?
それは生きてみないとわかりませn

96. 人生って何ですか?
それも生きてみないとわかりませn

97. 大切な人に残しておきたい言葉はなんですか?
「時がいくらたってもここにいた事実は変わらない。」

98. 自分って何ですか?
どうしようもなく人前ではかっこつけようと真面目で、
いざ家に帰るとだらけたりしてしまう2重人格のようなこの固体。

99. 今の自分に点数をつけるなら何点ですか?(100点満点中)
68点でおk((

100. お疲れ様でした。感想をどうぞ。
とにかく眠い、寝るバイノン







今日の名言『無理なことをやれと言ってるんじゃなく、できることをやれと言っている』
by尾瀬イクミ@無限のリヴァイアス

暴走気味な時の台詞。これが長年の俺の核になっている言葉。
 
  1. 2007/10/19(金) 00:45:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

テスト今日最終日~

はいはい、深夜に登場の寝巻き寿司。

現在友達とスカイプと絵茶を併用して物理の勉強中。。。

なんかみんな萎えちゃったらしいZE!一人消えたし・・・www

まぁ、そもそも一日でどうにかなるんなら苦労はしないって話だよねぇ><;



とりあえず足掻こうと思ったんだ、うん。

期末はこんなことにならないように気をつけようと思うんだ、うん
(特に数学、電気基礎やら計算問題が多々出てくる教科)

ほんと計算苦手なんよねぇ~;;



ほんでもって日曜は初級シスアドの受験日。5時間も拘束されるんだぜ、


知らない学校にな!!!!!11





----閑話休題----

まぁ、昔からの付き合いの人は分かると思うんですが、
いままでサイトを作ってはぶっ潰し、
サイトを作ってはぶっ潰しをしてたんですが、
そろそろ固定で作ろうと思い立って現在製作中。

更新率はあまり期待すんなwwww

とにもかくにも、がんばって作り上げようとおもうよb

めいぽにも戻りたいんだけど、

バイトはまだ見つからないわ、
お金はあまり使いたくないわって感じでどうにもならない感じ・・・
戻ったら誰にも相手にされないんジャマイカ・・・・orzorz




とにかく、ねむいです。もうねたい。もうねまs(ry






今日の名言『体には鍛錬、心には読書』by揺光@.hack//G.U.

いい座右の銘だと思う、俺もこんな風にがんばれたらなぁ・・・(-A-;)TL
  【“テスト今日最終日~”の続きを読む】
  1. 2007/10/18(木) 01:58:50|
  2. べんきょー。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

